株式会社現代集団

新宿西口
企業コンサルタント・会社M&A・投資案件・婚活・良品案内

[新宿西口]東京都庁中央公園前

TEL 03-5354-8840
中文 070-4300-2956
info@gendaishudan.com

野宮武美の社長Blog

2021-07-01

今日から夏本番です

梅雨空が続く中でも夏は暑くて大変です。100年前の日本はクーラーやエアコン、扇風機などがあまり普及していませんでした、それなのに大くの日本人はそれなりの暮らしぶりを過ごしていたのです。今、人間社会は石油を大量に消費して無理に環境を変えております。果たしてこれが人類にとっての幸福度となるのかどうかが問題です。
石油、石炭から出るCO²などが空気を汚して、動植物の生態系にも影響を及ぼしているそうです。人間社会とは複雑なものです。何かを得ようとすれば他方で何かが失われていくようです。このバランスが全ての万物に影響しています。果たして良いのか、悪いのか分岐点はどこにあるのか永遠の課題の様です、いずれにしろ緑と水と空気、これだけはきれいなまま保護するようにすべての人類が気づくことです。

即使是梅雨天气夏天也是又热又闷非常难受。100年前的日本也没有普及空调,电风扇等降温家电,大家也相应适应着过着属于那个时期的夏天。当今人类社会消耗了大量的石油使环境发生的转变。到底是使人类的幸福指数提高了呢还是下降了呢?
使用石油,石炭产生出的二氧化碳会使空气污染,也会波及整个动植物生态系统。人类社会是非常复杂的,得到了什么肯定会在什么地方失去什么,这个平衡影响着这世间的万物。最后到底是好,还是不好这个零界点是永远的课题。不管怎样全人类都应该意识到保护绿植,维系水源,空气不受污染是非常重要的事情!